予約方法
高速バス予約方法
初心者でも安心!WILLERの高速バス予約方法をご紹介します!
- STEP1 路線を検索
- STEP2 便を選ぶ
- STEP3 乗降地を選ぶ・利用人数を入力する
- STEP4 プラン、シートタイプの組合せを選ぶ
- STEP5 選択内容確認・カートに入れる
- STEP6 ログイン・新規会員登録をする
- STEP7 お客さま情報・お支払方法を入力する
- STEP8 予約完了
- ※予約には会員登録が必要になります。まだWILLER会員ではないお客様でも、商品購入の過程で新規会員登録が可能です。
- ※年会費1,080円でプレミア会員になることができます。ご乗車につき一般会員価格から300円割引や、出発当日無料シートランクアップも可能になる会員制度です。
- ※当日無料シートランクUPの対象商品は、WILLER EXPRESSグループが運行する高速路線バスのみとなります(一部路線を除く)
STEP 1. 路線を検索
出発地、目的地、出発日をお選びいただき空席を検索してください。ご利用人数は座席をご利用になる人数のみ入力してください。
※乳幼児は座席を利用しないので人数には含めずお進みください。


STEP 2. 便を選ぶ
表示された便の乗降地や出発時刻、到着時刻、シートタイプなどを確認し、ご希望の便をお選びください。


STEP 3. 乗降地・利用人数を選ぶ
ご希望の乗降地(乗車区間)をお選びいただき、ご利用人数を入力してください。
【乗降地・利用人数選択】


STEP 4. プラン・シートタイプを選ぶ
ご希望のプランとシートタイプの組み合わせをお選びください。SPA施設利用などのオプション付プランをお選びいただくことも可能です。
【プラン・シートタイプ選択】


STEP 5. 選択内容確認・カートに入れる
選択した便、乗降地、利用人数、プラン、シートタイプ、料金を確認の上、カートに入れていただきご予約へお進みください。
【選択内容確認】

【カート】

STEP 6. ログイン・新規会員登録をする
予約には会員登録が必要です。すでに会員の方はメールアドレス(ログインID)とパスワードを入力しログインしてください。
まだ会員でない方は新規会員登録をおこなってください。※同時にプレミア会員登録をおこなうことも可能です。
【ログイン】
【新規会員登録】
一般会員もしくはプレミア会員をお選びいただき、お客様情報(氏名、メールアドレス、連絡先など)を入力し会員登録をおこなってください。
- ※プレミア会員とは年会費1,080円の有料会員です。1予約あたり1名につき通常料金からの300円割引や、出発当日にご予約と同じ路線のバスに空席があればシートのランクアップも可能となる会員制度です。 >>プレミア会員について


STEP 7. お客様情報・お支払い方法を選ぶ
ご乗車されるお客様の情報(氏名、メールアドレス、同乗者氏名など)を入力し、料金のお支払い方法もお選びください。
予約者が乗車にならない場合などは、実際にご乗車される方の緊急連絡先をご入力してください。
【予約フォーム】

【WEBクーポン選択】

STEP 8. 予約完了
ご予約いただいた内容とお支払い方法の最終確認をおこない予約を完了してください。
予約完了時に表示される「予約番号」、ご登録いただいたメールアドレスに送付される「予約受付確認書」をご確認ください。
【予約内容確認】


【予約完了】
予約番号はご乗車の際に必要になりますので必ずご確認ください。

※マイページからも予約内容、予約番号の確認をおこなうことが可能です。
【予約受付確認書】
出発当日は「予約受付確認書」を印刷したものか、「予約番号」をご持参ください。

予約センター(ナビダイヤル)
お電話での予約をご希望の方はこちらへお願いします。
予約販売期限が終了しているも便は、電話での予約もできません。
WILLER EXPRESSのみ受付(予約販売期限:始発地の出発時間の3時間半~4時間半前)
- ・プレミア会員割引・間際割・予約順割などの特別割引は使えません。
- ・キャンペーン商品(Happy noon、水曜WILLERでGO!など)は利用できません。
- ・オプション(テーマパークチケット・SPAなど)はお申し込みいただけません。
- ・クーポンの利用はできません。
10:00~19:00 | 0570-200-770 |
---|
- ※予約センターでは、電話予約以外のご質問に関しては承ることができません。
「お問い合わせ窓口 0570-666-447」までご連絡ください。 - ※上記がご利用いただけない場合(国際電話・一部のIP電話から)はこちら
国内ツアー予約方法
初心者でも安心!WILLERの国内ツアーの予約方法をご紹介します。
- STEP1 バス+を検索
- STEP2 宿泊部屋・プランを選ぶ
- STEP3 バスプラン・乗降地を選ぶ
- STEP4 選択内容を確認する
- STEP5 ログイン・新規会員登録をする
- STEP6 お客さま情報・お支払方法を入力する
- STEP7 予約完了
- ※予約には会員登録が必要になります。まだWILLER会員になっていないお客様でも、商品購入の過程で新規会員登録が可能です。
- ※年会費1,080円でプレミア会員になることができます。ご乗車につき一般会員価格から300円割引や、プレミア会員限定プランも購入可能になる会員制度です。
ただし商品購入の過程ではプレミア会員登録ができませんのでプレミア会員割引適用をご希望のお客様は事前に登録をおこなってください。 - ※バス+宿泊の商品をご予約の際は、予約人数に関わらず1予約あたり300円割引になります。
STEP 1. プランを検索する
TOPページの「高速バス+宿泊を探す」からチェックイン日、ご宿泊数、利用部屋数、利用人数、宿泊地から宿泊プランを検索してください。
【ツアー空席検索】


STEP 2. 宿泊部屋・プランを選ぶ
表示された宿泊プラン、宿泊施設からご希望のプランをお選びください。
【宿泊プラン】


STEP 3. バスプラン・乗降地を選ぶ
ご乗車いただく便・シートタイプ・プランの組合せとと乗降地(乗車区間)をお選びください。
【バスプラン選択】


【乗降地選択】


STEP 4. 選択内容を確認する
選択いただいた便、シートタイプ、プラン、宿泊プラン、宿泊施設などをご確認いただき、予約にお進みください。
【選択内容確認】

STEP 5. ログイン・新規会員登録をする
予約には会員登録が必要です。すでに会員の方はメールアドレス(ログインID)とパスワードを入力しログインしてください。
まだ会員でない方は新規会員登録をおこなってください。
【ログイン】
【新規会員登録】
お客様情報(氏名、メールアドレス、連絡先など)を入力し会員登録をおこなってください。
- ※プレミア会員とは年会費1,080円の有料会員です。1予約につき通常料金からの300円割引や、出発当日にご予約と同じ路線のバスに空席があればシートのランクアップも可能となる会員制度です。
- ※ただし商品購入の過程ではプレミア会員登録ができませんのでプレミア会員割引適用をご希望のお客様は事前に登録をおこなってください。 >>プレミア会員について


STEP 6. お客様情報・お支払い方法を選ぶ
ご乗車されるお客様の情報(氏名、メールアドレス、同乗者氏名など)を入力し、ご旅行代金のお支払い方法をお選びください。
予約者が乗車にならない場合などは、実際にご乗車される方の緊急連絡先をご入力してください。
【お客様情報の入力】

STEP 7. 予約完了
ご予約いただいた内容とお支払い方法の最終確認をおこない予約を完了してください。
予約完了時に表示される「予約番号」、ご登録いただいたメールアドレスに送付される「予約受付確認書」をご確認ください。
【予約内容確認】

【予約完了】
予約番号はご乗車の際に必要になりますので必ずご確認ください。

※マイページからも予約内容、予約番号の確認をおこなうことが可能です。
【予約受付確認書】
出発当日は「予約受付確認書」を印刷したものか、「予約番号」をご持参ください。

フェリー予約方法
フェリー・船のご予約は、インターネット(パソコン・ケータイ)でのご予約のみ可能となります。
- STEP1 航路・出発地を選ぶ
- STEP2 船・プランを選ぶ
- STEP3 船室を選ぶ
- STEP4 船室を選ぶ
- STEP5 予約情報を入力する
- STEP6 お支払い情報を入力する
- STEP7 予約内容を確認する
STEP 1. 航路・出発地を選ぶ
- 当サイトでご利用可能な航路は、「運航航路一覧」に掲載しています。
- 「出発地から探す」の検索画面からご希望の出発県をお選び下さい。
次のステップで出発地と到着地が選択できる画面が表示されます。


STEP 2. 発着地を選ぶ
ご希望の出発地・到着地を選択する画面です。
- ご希望の発地・着地をお選び頂きました後、運行航路をお選び下さいませ。
最後に、「詳細・予約」ボタンを押すと予約画面に進みます。


STEP 3. 船・プランを選ぶ
ご希望の日程・ご利用方法に応じた検索結果一覧を表示する画面です。
- 検索結果一覧画面で、ダイヤ・船の種類などを確認のうえ、「予約へ進む」ボタンをクリックしてください。
- プランごとにご予約可能な船室タイプ・積み込みが可能な車両などもご確認いただけます。
※検索結果一覧画面には、検索時に指定した条件(航路・出発日・人数・ご利用方法)に基づいた検索結果が表示されます。検索結果に空席がない場合でも、検索条件を変更すると空席が表示される場合もあります。


STEP 4. 船室を選ぶ
プラン内容・船室・運航会社・キャンセル料などを確認し、お選びいただく画面です。
- 船室ごとの設備・料金・割引プラン・オプション内容などをご確認の上、空き状況の「○」または「数字」をクリックしてお進みください。
※割引適用時の料金については、次の画面(予約フォーム)でご確認いただけます。


<予約フォーム画面に進むには、ログインが必要となります>
既にWILLER会員にご登録済みの方は、ログインID(メールアドレス)とパスワードをご入力の上、ログインすると予約フォーム画面が表示されます。 会員登録がまだの方は、「新規会員登録」より会員登録していただくと、予約フォーム画面が表示されます。

STEP 5. 予約情報を入力する(予約フォーム)

予約に関する詳細情報を入力する画面です。
事前に空席検索などでお選びいただいたご利用方法(車両あり/人のみ/バイク・自転車持ち込み)により、ご入力いただく予約フォーム内容が異なります。

【予約情報入力】
- 車両情報をご入力いただきます。
※「車両あり」選択の場合のみ表示
- 車両の料金には、運転者おひとり様分の料金が含まれています。
- 車両のタイプ(大きさなど)によって料金設定が異なります。
- お客様情報をご入力いただきます。
- 代表者ならび同行者のお名前・性別・年齢などの情報をご入力いただきます。
- 「車両あり」を選択の場合、運転者の方は「運転者」の欄にチェックを入れてください。(運転者料金は、車両料金に含まれます)
- 特集手荷物(自動二輪車・原付・自転車)情報をご入力いただきます。
※「バイク・自転車持ち込み」選択の場合のみ表示
- 特殊手荷物のタイプによって料金設定が異なります。
- バイクのナンバーなどの情報は、事前にマイページに登録しておくと、予約時に呼び出すことができるため、入力の手間が省けて便利です。
- ペット・手荷物情報をご入力いただきます。
- オプションをお選びいただきます。
※オプション付プランの場合のみ表示
- 料金明細をご確認いただきます。
・料金をご確認のうえ、次の画面にお進みください。
※料金明細表示後、予約内容の変更を行った場合は、再度「料金明細」ボタンをクリックしてご確認ください。変更後の内容が料金明細に反映されます。


STEP 6. お支払情報を入力する(決済情報入力)

お支払い方法(ポイント利用含む)と、予約確認書送付先メールアドレスを選択・入力する画面です。
【ポイント利用】
- お支払いの際、これまでに貯まったWILLERポイントを利用する場合は、利用ポイントを入力してください。
- ポイントは1pt=1円としてご利用いただけます。
- ご利用可能なポイント数が、表示されますのでご確認の上、ご入力ください。
- ※ただし、料金を全額ポイントでお支払いされる場合は、"M"の「全額ポイント決済」をお選びください。
- ※この場合、"L"の「利用ポイント」への入力は不要となります。
【お支払い方法】
お支払い方法を選択してください。
- 料金を全額ポイントでお支払いご希望の場合は、「全額ポイント決済」を選択してください。
- クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、お支払いをご希望のカード情報をご入力ください。
- すでにマイページにクレジットカード情報をご登録の場合は、登録済みのクレジットカード内容が表示されますので、いずれかをお選びください。
- マイページにクレジットカード情報の登録がないクレジットカードでお支払いをご希望の場合は、「未登録のクレジットカード」を選択の上、クレジットカード情報をご入力ください。
- ※新規のクレジットカードをご利用の場合、『このカードをマイページ「クレジットカード情報」に登録する 』にチェックを入れておくと、今後ご予約の際に、入力の手間が省けますのでご活用ください。
- カードの有効期限が切れていないかを必ずご確認ください。
- コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・インターネットバンク・PayPalでお支払いご希望の場合は、こちらを選択してください。
入金期限ルールの同意が必要となります。必ずご確認の上、「入金期限ルールに同意する」にチェックを入れてください。
- ※予約合計料金が 1,500円未満の場合、コンビニ決済手数料として、430円申し受けます。予めご了承ください。
【予約確認書送付先】
- 予約内容・決済情報をメールでお知らせする「予約確認書」の送付先メールアドレスを選択・入力してください。
※送付先のアドレスは、最大5件まで登録可能です。
以上をご入力の上、予約内容確認画面にお進みください。


STEP 7. 予約内容を確認する(予約内容確認)

予約内容を最終確認する画面です。
- 「予約内容詳細」ボタンをクリックすると、前画面で入力された詳細内容が表示されます。
※予約内容詳細表示後、「予約内容詳細をたたむ」ボタンをクリックすると、詳細内容を閉じます。
- 「料金明細」ボタンをクリックすると、料金明細が表示されます。
※料金明細表示後、「料金明細をたたむ」ボタンをクリックすると、料金明細を閉じます。
- 予約を完了するには、各種条件書の確認・同意が必要です。
ご確認のうえ、「同意する」にチェックを入れてください。
内容確認のうえ、「予約を完了する」ボタンをクリックすると、ご予約が完了となります。


予約完了

ご予約完了の確認画面となります。
- 予約番号が表示されます。
予約番号は予約確認・変更・キャンセルの場合やお問合せをいただく際に必要となります。
※予約番号は予約後に送信される「予約確認書」またはマイページでもご確認いただけます。
- お支払い方法をコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・インターネットバンク・PayPalなどでご選択いただいた場合、入金期限をこちらに記載しています。必ず入金期限までにお支払いをお済ませください。
※入金期限内にご入金が無い場合はご予約を自動キャンセルさせていただきますのでご注意ください。
- お支払い方法をコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・インターネットバンク・PayPalなどでご選択いただいた場合、お支払い受付番号をこちらに記載しています。
- ご予約完了から5~15分以内に記載のメールアドレスに「予約確認書」を送付いたします。記載内容を必ずご確認ください。

<注意事項>
- ご乗船いただくには、出発当日「乗船券引換券」をご持参いただく必要があります。
マイページの「予約情報」>「現在の予約」の「乗船券引換券を印刷する」ボタンをクリックして、乗船券引換券を印刷し、出発当日に受付にご提示ください。

往復予約について
【往復予約のメリット】
- 往復割引が適用されるプランがあるのでたいへんお得です。
- 往復まとめて予約することで、一部の情報入力・お支払いなどが一括で行え手間を省くことができます。
【往復予約手順】
上記、STEP5「予約情報を入力する(予約フォーム)」の下にある
このボタンを選択頂くと、STEP3「船・プランを選ぶ」が表示されますので、順番に予約完了までお進みくださいませ。
【ご案内】
- 往復割引は、復路の検索結果一覧STEP3で、
アイコンのついたプランを選択することで割引が適用されます。
- 往復予約をキャンセルする場合、オンライン(マイページ)では往復をまとめてのみキャンセルが可能です。往路・復路いずれかのみキャンセルをご希望の場合は、下記連絡先にお電話ください。
- 往復予約の変更は、オンライン(マイページ)では行うことができません。ご希望の際には、下記連絡先にお問合せください。
- ▼予約センター(ナビダイヤル)
-
- TEL / 0570-200-770(ガイダンスに従って操作してください)
- ※PHS・国際電話・一部のIP電話からはナビダイヤルをご利用いただけませんので、050-5536-4768へおかけ下さい。
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- 営業時間:10:00~19:00
- ※ご予約につきましてはインターネット予約のみとなり、お電話でのご予約は承っておりません。